2013年4月3日水曜日

遅ればせながらハッピー・イースター!


皆様、どのような春をお迎えでしょう。

東京は既に桜が満開ののち、はらはらと散ってしまったところでしょうか。

パリというか、フランスの北半分は北東からの風がひゅうひゅう吹くPaques、イースターでした。久々に義理家族と過ごす、サルト(Sarthe)地方の田舎の家での3連休。あぁ、辛かった!なんて、大げさですが、ことの核心に触れず、自分の思うことは言わず(だって、だれも興味持ってないんだもん)、和やかな振りするの、ほとほといやになってきました。

でも、そういうときこそ、自然に慰められるから、いいのです。普段は浸透できないように閉じられている感性が開いて、花の美しさ、自然の雄大さ、雨上がりの匂いが肌から染み込んでくる。

年季もののデジタルカメラが調子よく、こんな写真も取れました。




どれも4月1日の朝に撮った写真。

朝は零下でしたが、昼には10℃くらいまであがり、こんな野花や、


これはぼけの花?

も撮れました。

いい春が来そうです。

皆さん、水・木・金、3日で週末!ガンバレ!(と自分に言い聞かせる私)
夏時間は1時間損するから朝寝坊ばかり……