2011年7月1日金曜日

子供達を放射能から守ろう

今日のカリフォルニアのばあさんブログの内容に、強く衝撃を受けました。是非、観てください。福島で、子供達を放射能から守ろう、という会を作り動いている方の声がYoutubeのリンクから聞けます。
一応、こちらにもYoutubeのリンクを張りますね。

http://www.youtube.com/watch?v=Sh1khP81QQc&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=2ir5O2dTNME&feature=player_embedded

この子達は将来、広島長崎の被爆者が差別されたり、結婚できなかったりしたような、苦しみを味わうのでしょうか。いつも放射能の影響が現れるのにおびえながら過ごすのでしょうか。やりきれません。今のうちに阻止しないと。

また、ネットでできる署名です。
福島の子どもたちを守るための緊急署名リンク

全く日本政府は何やってんだろう、って思います。このままだと人間失格、国家失格だと思います。