2011年3月16日水曜日

叶という字

今日本ではとんでもなく大変な状況で、亡くなった方、愛する人や家を失った方、避難所で寒い思いをしながら不安な生活を送る方、まだ助けを待っている方、たくさんいらっしゃいます。

私の友達がインターネットで見つけてきた言葉でどなたの言葉かわからないのだけれど、みなさんにシェアしたくて書いてます。


『人は「+」のことも「-」の事も口から言う。『吐く』という字は『口と±(プラスマイナス)』からできてる。だけど、苦しい時や夢や希望がある 時にマイナスなことを言わないでみよう。するとマイナスがなくなって『叶』という字ができる。マイナスなことを口から言わなければ夢や希望は『叶う』』

こういう状況でなくても普段の生活でも忘れないようにしたいです。

(By Nikka)