2011年3月16日水曜日

おやすみなさい

今日も良いニュースが聞けずに一日が終わり、静岡で地震があると聞けば、老いた両親が気になり、静岡の友達が心配になる。原発で爆発と聞くと、映画「黒い雨」を思い出し、道を歩いていても涙ぐむ変なオバサン。

幸 い、夫は昔原発の建設にかかわっていたことあるから、「実情がわからないけど、君が今頭で想像している事態ほどひどくない(私に妄想癖あるの知ってるん で)・・・ それに文系の君が今更原発を理解しようとしても(無理だし・・・と心の中で言っていたこと100%)・・・事態は変わらないんだから、ニュー スみるの、やめて、もっと役立つこと、バザーのこと考えて」と言って寝に行きました。


私は先ほど、上野動物園の恐がりパンダの写真をみたら、(地震以来、恐くって飼育係にしがみついているらしい)ムショウにうちの子猿達の寝顔が見たくなって覗きに行って、添い寝してみました。

スースースーという寝息が、健やかで、平和で。

被災地に、日本全体に、いや世界が、スースースーと寝息を立てて眠られる日を祈りつつ、私もベッドに行くことにします。

明日起きたら、もっといいニュースが待っていますように。